太陽な日々

二児のパパの日々

息子くんのある日の一日

朝起きる

 

iPadでゲーム(トーマス)する

 

朝食に野菜ジュースと蒸しパン食べる

 

iPadでゲーム(トーマス)する

 

パジャマを着替える

 

トムとジェリーの録画を観る

 

パグパグアドベンチャー(ディズニージュニア)の録画を観る

 

トーマスの録画を観る

 

トーマスごっこ(ゲームの再現)をする

 

お昼ご飯を食べる

 

iPadでゲーム(トーマス)する

 

ママと自転車で近所をお散歩

 

家の前で軽くサッカーと縄跳び

 

オヤツタイム(グミとチョコ大好き)

 

トムとジェリーの録画を観る

※パグパグとトーマスの場合あり

 

iPadでゲーム(トーマス)する

 

LEGOで遊ぶ

 

プラレールで遊ぶ

 

ママとお風呂に入る

 

お風呂出たら暫くスッポンポンでジャンプする

 

着替えつつスポーツドリンクを飲む

 

このへんで私が帰宅

 

みんなで夕飯を食べる

 

トムとジェリーの録画を観る

 

こんにゃくゼリーを3つ食べる

 

歯を磨く

 

トムとジェリーの録画を観る

 

就寝

 

…。

コロナの影響で幼稚園もなく習い事もなくて子どもが身体を動かせる機会を作ってあげるのって大変ですね。

 

でも活字にすると危機感を感じますね。

息子はトーマス、パグパグ、トムとジェリーが好きすぎて普段から思い出し笑いしてる程です。親としては今の自粛生活も楽しんでくれて助かるのですが、幼稚園の友だちと遊ぶ時間や外で遊ぶ時間を増やしてあげたいって思います。

 

大人と子どもでは時間の過ぎる感覚が全く違いますもんね。

 

有意義で楽しい毎日を過ごして欲しいと思いますし、過ごさせてあげなきゃならんですね。

 

妻も娘ちゃんを抱えながら本当に良くやってくれてます。

 

パパも頑張らないとですね。