太陽な日々

二児のパパの日々

息子くんの運動会

10/2(土)は息子くんの運動会でした。

天気も良く運動会日和。

ただ今年はコロナの影響で、学年毎の3部入替制で、見物できる付き添いは子供一人につき一人だけでした。

本当に見れなかった家族の方は残念だなと。。

 

そんな訳で私が付き添いに行けることになったのですが、凄く嬉しい反面、撮影の責任が重大でした。

競技は3種目しかなく、あっという間に終わってしまいましたが、息子が頑張ってる姿を見れて幸せでした。

 

ちなみに徒競走は3位。

去年に比べて合図から遅れずにスタート出来たのでそこが成長したかな。

 

次のお遊戯は息子のマイペースぶりが際立ってました。

基本は周りを見ながら踊る。

回転は基本的に逆。

お尻を定期的にポリポリ。

でも良いんです。きっと頑張っている。

自分も周りを見て踊るタイプだったので気持ちはわかるよ。

 

最後はパラバルーンという演目で私は知らなかったのですが、園児が大きな円形の布のようなもの取り囲んで持ち、タイミングを合わせて動かすことでダイナミックな動きになってました。

年中さんでここまでやるのは凄いと思ったのと、先生方もお疲れ様ですと言いたいです。

ここまで仕上げるのは相当大変だったと思います。

 

幼稚園からYouTubeで運動会の様子も限定配信してくれたので当日行けなかった妻も雰囲気が伝わり満足していました。

 

来年はやっぱり家族みんなで応援して現地でお弁当食べたいなぁと。

それが運動会の良さだったりするので。

 

息子くん、お疲れ様!