太陽な日々

二児のパパの日々

息子の成長

本日5/17(日)は普段の日曜日であり、特別な日曜日でした。

 

コロナによる自粛中ということもあり、お昼ご飯にマックをテイクアウトしに隣駅まで自転車で向かい、帰りに近所の公園の木陰で一家でマックを食べ、軽くはしゃいでから14時過ぎには自宅に戻り、その後は息子とAmazon primeクレヨンしんちゃんの映画を観ました。

 

驚いたのは息子が眠いのに最後までしっかり映画を観つつ、最後のシーンで感動して泣いて私にくっついてきた事です。

理由を聞いたらしんちゃんが悪い奴にも優しくしたからとのことです。

それを聞いた私も一緒に泣きました。

軽い気持ちだったけど観せて良かった!

息子よ、成長したな。

 

寝る前にはLEGOを持ち出してきて、内心「おいおい、もう寝るのに出してくんなよー」と思ったのですが、息子がLEGOで作ったのは今日行った公園で家族が遊んでいる所とのこと。

LEGOの人形が手を繋いでるように並んでいたので、ここでも感動。

 

完全に親バカですが、息子くんのおかげで些細な毎日も特別な1日にさせてくれます。