太陽な日々

二児のパパの日々

幼稚園再開に向けて

緊急事態宣言が解除されましたね。

それに伴い息子の通う幼稚園も6月から再開すると連絡がありました。

 

テレワークとなって子ども達のそばに居れる時間が増えたのは、大変な時期の中にある中でも良かったと思えることでした。

 

まだ私の職場はどのような対応をしていくかはわかりませんが、徐々に以前の生活に戻っていくのかと思うと、なんだか寂しくもあります。

 

そう思って落ち込んでいた時、息子が「○○(自分の名前)、もうお兄ちゃんだからパパがお仕事行っても泣かないよ。」と声を掛けてくれました。

 

ホントに子どもはあっという間に成長してしまいますね。私は子ども達に支えられています。支える機会より圧倒的に多いです。

 

この自粛期間で仕事や家族のあり方についての価値観が多少変わった気がします。今後の働き方について考えさせられますね。