太陽な日々

二児のパパの日々

ご近所さん

我が家は現在マンション住まい。

 

お隣さんも同じ家族構成の先輩方が住んでまして、ひとつ上の階にはお隣の旦那さんの兄妹ファミリーが住んでます。

 

どちらの家族にも服のおさがりを頂いたり良くしてもらっております。

 

このようなコロナの時期なので息子たちを遊ばせる時はマンションの入り口付近のスペースで遊ばせてます。

 

当然先ほどのファミリーや子ども達はしょっちゅう鉢合わせるので、よく可愛がってもらうのですが、その日はひょんなことから上の階に住むファミリーのお家にあがらせてもらうことになりました。

 

そして7歳のお兄ちゃんが息子くんを可愛がってくれてプラレールで一緒に遊んでくれたのです。

 

思えば息子の大好きな分野でお友達と思い切り遊べる事というのが今まで幾度あったかなと。

 

自粛疲れもあり遊び方も単調になってきた息子くんも凄く刺激を受けたようで本当に楽しそうでした。

こういった機会って本当に大切ですね。

 

帰りには夕飯のおかずまで持たせてくれて本当に助かりました。

ただただ感謝です。