太陽な日々

二児のパパの日々

Minecraft

4歳も息子くんのお話。

 

最近はiPadMinecraftにハマっている様子。気付いたらやってます。


ゲームのやり過ぎは当然子供にとっては良くないのかと思うのですが、息子にどんな才能が眠っているかわからない今は息子がやりたいと言ったことをなるべくやらせてやりたいと思います。

 

ちなみに息子がMinecraftでどんなことしているか見てみたら大量のパンダを生成して柵に閉じ込めてました。

 

 

…よくわかりませんが、息子がゲームをしている時はなるべく対等な立場でゲームを一緒に楽しもうと意識をおいてます。

 

子供がゲームにハマっている時は一緒に楽しむことで世の中のお父さん方も子供と仲良くなれるチャンスに溢れていると思います。

 

あっという間にゲーム内容等についていけなくなってしまいそうで心配ですが、子供に教えてもらうのも幸せなことなのかななんて思っています。